クレコラボ トップページへ

91 木の紙事例「缶バッジに木の紙使用して頂きました」

こんにちは。

今回「船橋市地球温暖化対策地域協議会」様がとてもユニークな例で木の紙を使用していただきました!

それがこちら👇


なんと!木の紙を缶バッジにつかっていただいています😳

調べてみると、印刷した木の紙にPPフィルムを重ねて、機械で押し込んで作成されてるようです、すごい。。。

木の紙スタッフ一同こんな使い方があったんだ!と感動しました!!!

すごくきれいに缶バッチが仕上がってますよね、1つ1つ木目の模様が違うのもカワイイです・:*+.\(( °ω° ))/.:+


「船橋市地球温暖化対策地域協議会」とはその名のとおり、地球温暖化防止の活動を行う協議会のことです。

木の紙に印刷されているキャラクターは、ふなエコの活動をよりPRするために、市民公募から選ばれ誕生した「ふなわりくん」です🌟


とてもかわいいマスコットキャラクターですよね!


木の紙は、缶バッジのアクセントになるとともに、間伐材を利用し環境に配慮したものであるため、ふなエコの活動に活用していただけることになったそうです。


ホームページで活動の詳細が綴られてますので、ご興味のある方は是非どうぞ😊


船橋市地球温暖化対策地域協議会(愛称:ふなエコ)

URL http://ondanka.webnode.jp/



今回使用していただいた木の紙はこちらからご購入できます↓

「木の紙(片面木、片面紙タイプ)」レーザープリンター用A4サイズ

https://www.kinomeishi.com/product-list/38


February 28th, 2018 2:25pm