いよいよ、7月も終わりを迎えようとしています。先日の隅田川花火大会中止は大変残念でしたが、夏は各所でお祭りに花火大会といったイベントが目白押し。街も人も活気づくシーズンとなりました。
そんな中、先日開催された「小田原ちょうちん夏まつり」(7月20日、21日)で、 小田原市内郵便局様が「絵手紙教室」を出店し、手紙の台紙として弊社販売の木の紙を採用してくださいました。その様子をご紹介させていただきます。
こちらのイベントは、郵便局様とヌリナビ様のコラボ企画。木の紙にプリントされた小田原の風景画を、
指定の色に塗り分けていくと、、、
風情のある絵手紙が、完成!
絵手紙教室では、「TOSS」(小学校の先生方のボランティアサークル)による手紙の宛名の書き方を子どもたちに指導するコーナーも併設。 色塗りと合わせて、宛名書きもマスターすれば、季節のお便りもばっちりですね。 イベントには、お子様から大人まで多くのお客様に参加していただき、(中にはアメリカからのお客様も!)参加延べ人数は150名以上。 1時間かけてじっくりと色塗りをした方もいらっしゃったそうで、盛況ぶりが伺えます。 元々、1枚いちまい違った表情(木目)をもつ木の紙ですが、色を塗っていくことでさらに味わい深い表情に変化していったのではないでしょうか。 完成した絵手紙、それぞれの行方も気になるところです。 小田原市内郵便局様、素敵なイベントのレポートをどうもありがとうございました。 みなさまも暑中見舞いなどの季節のお知らせに、木の紙はいかがでしょうか 木の香りで涼を感じる夏、大変おすすめです。 木の紙は、ご自宅のインクジェットプリンターでも印刷が可能です。 また、デザイン、印刷のご依頼も承っております。是非一度ご相談ください。
———-
お問い合わせはこちら
株式会社クレコ・ラボ info@creco-lab.co.jp
July 30th, 2013 12:00am