クレコラボ トップページへ

40 木製ノベルティのアイディアコンペ開催のお知らせ

クレコ・ラボより デザインコンペのお知らせです。
150種におよぶ木製ノベルティの販売を手掛けているフロンティアジャパン株式会社様が、新作グッズのデザインアイディアを募集します。

昨年開催の同コンペで採用された「イヤホン巻き」は 大手企業様に採用され、通算3万個が販売されました。
今回も採用されたデザインアイディアをもとに商品を開発し商品はノベルティとして実際に販売までを行う予定です。
「使って便利」「こんな商品が欲しい」 そんなアイディアを、かたちにしてみませんか?
ぜひ、ふるってご参加ください。

【募集要項】

日程    作品提出締め切り 2013年7月29日(月)AM10時

賞金(版権買取金額):1作品につき3万円

採用数  : 複数

                    ※なお、採用された方は、ご自身の実績としてホームページなどで自由に掲載可能

募集内容  こんな商品がほしい!身近なシーンで手に取りたくなる、木製製品のアイディア

提出物   作品のpdfファイル(1ファイルあたり2MBまで)

アイディアの募集のため、手描きのスケッチデータも可とします。

参加方法    まずは、下記コンペ事務局に、参加意思表明のメールをお送りください。

      compe@creco-lab.co.jp

その後、同じアドレス宛に作品データをお送りください。

作品応募方法  コンペ事務局にメール送付(ファイル転送サービスの利用も可)

参加資格  木製製品が好きな方

デザイナーの方

一人複数点の応募可

審査員   

フロンティアジャパン株式会社

著作権
採用作品の版権…フロンティア株式会社に帰属

著作権…デザイン作者に帰属

※主催者からは下記のようなコメントをいただいてますのでご参考ください。

マルチタスクスタンド

この商品を考えたのは、最近携帯2台持ちが増えて来たので、デスク上で2台携帯が立てられるものが欲しかったためです。
更に、ipadも立てておけたら便利だと思い、ipad等タブレットも立てて置ける溝を作りました。
ペンを差し込める穴を1カ所あける事でスタイラスペンを挿したり、ボールペンを刺せるなど、コンパクトな設計の中で色々な用途に対応出来ます。製薬メーカーで1万5千個の発注が決まったり、某大手通信会社のノベルティーで最終選考まで残ったり実績がある商品となっております。

デザイン性というより、「使って便利」「こんな商品がほしい」等を重視したアイディアを希望しています。

---------------------

現在人気の商品はこちら! 

1位

ブックマーク


2位

アロマブロック


3位

卓上カレンダー


4位

うちわ


ご応募・お問い合わせはこちら

株式会社クレコ・ラボ

コンペ事務局

compe@creco-lab.co.jp

July 11th, 2013 11:14am